今年は
「神仏」
が流行るのでしょうか?
今日はお坊さんの番組をやっていました
小学校低学年の頃から
TDLより
古都、寺社仏閣、神仏、風情のある場所
が好きなので
こういう番組はついつい見てしまいます
バイクキャンプ一人旅では
青森の
「恐山」
「羽黒神社」には
眼病の霊水をもらいに
新潟
「菅谷不動尊」
には眼病の祈願へ
島根「出雲大社」
広島「厳島神社」と島内でキャンプ
宮城「端厳寺」
京都「橋立神社」
栃木「日光東照宮」
などに行きました
小さな境内のところもありましたが
すごく心地のいい場所ばかり
厳島神社
では不思議な写真が撮れたんです
なんと
鳥居や灯籠、観光客が透けてしまっています
ネットで調べても
そこでそのような写真が撮られたのが出てきませんが
神聖な場所なので
怖さは全く感じることなく
むしろご利益を感じます
色々お守りは買いましたが
最強で
一番のお守りはこれ
「お金に困ったら使って」と
弟の方には50円玉が入っています☆
この世で一番高価なお金です
兄の方の絵は、俺を守ってくれる最強の神の化身です
(当時:甥っ子兄小3、弟小1の夏)
