こんにちは。

 

今日のランチはこちら!

 

 

にっぽんの洋食

赤坂津つ井

 

 

 

赤坂で創業76年の老舗洋食店です。

 

 

13時過ぎに行ったのですが、

私が座ったテーブル席には誰もいなくて

なんと貸切状態。

 

 

メニューは、どれも美味しそうですが

ビジネスランチとしてはお値段高めですよね。

 

窓からは日本庭園風の眺め、

小さめの滝?もありました。

 

 

テーブルはゆったり大きめ、

とても静かで落ち着いた空間なので

ランチの打ち合わせでも使えそうです。

 

 

合挽ハンバーグ&カニクリームコロッケ

限定10食 2,000円

 

大人のためのお子様ランチみたいな

夢のランチです拍手キラキラ

 

ランチセットは

それぞれ限定10食なのですが、

全部用意があります、と言われ、、、

 

迷いに迷って今回は

ハンバーグ&カニクリームコロッケに決定。

 

 

ハンバーグも、カニクリームコロッケも、

どちらも美味しかった!

 

ハンバーグは肉汁たっぷりで正統派、

カニクリームコロッケは薄衣でサクサク、

老舗洋食屋さんの本領発揮という感じ。

 

(でも、ハンバーグは前田食堂の方が好みかも。。)

 

 

 

そして、ブロッコリー、

パスタとフライドポテト、

そして付け合わせのサラダは、、、

ものすごく普通でした。笑

(映えるけど、なくてもよかったかも。。。)

 

今度は名物というビフテキ丼を

食べてみたいな。

 

ごちそうさまでした!