こんにちはクマムシくん

 

先日、実家BBQの手土産で

うかいのお豆腐をテイクアウトしたのですが、

 

 

 

アド街で鷺沼を特集していたのを見て

なんとパンケーキがあることを知り、

早速行ってまいりましたー!

 

 

とうふ屋うかい 鷺沼店

 

田園都市線 鷺沼駅から徒歩3分、

こんな和風の建物が突然現れ

別世界?に来たみたいですねこクッキー

 

 

10年前くらいに

一度訪れたことがあるのですが

だいぶ古くなってきたなーという印象。

 

 

日本らしい風情があるので、

和風が好きな方にはとてもおすすめです日本国旗

 

 

パンケーキがいただけるのは

平日13:00〜16:00L.O.のみなので、、、

 

私のような会社勤め土日休みの場合

有給を取って行くしかありません。。

 

今回は、午後休いただき

行って参りましたークマムシくん

 

 

場所は2階の茶寮 春待坂桜

 

畳のお部屋なので、

2階の入り口で履き物をぬぎますスニーカー

 

 

入口の正面にはお花がいけてありました。

 

ピンクで可愛いお花、

春が来たみたいですね桜

 

 

入って右側はテーブル席がいくつかあり下矢印

 

 

左側にはたくさん席があります下矢印

 

 

平日15時に行ったのですが

ちょうどお客様引いたあとだったみたいで

誰もいませんでした。

 

貸切という

なんとも贅沢な状況となりました。。。

 

 

今回座ったのは、

入口左のお部屋の一番奥の席上矢印

 

一名で予約したので、

はじっこの席にしてくれたのかな?

 

 

窓側だったので、

お庭がよく見えてよい席でした。

 

一名で予約しても、まったく問題なく

電話でとても丁寧にご対応いただきました。

 

席同士も離れていてゆとりがあり

ソロ活している方におすすめですグラサンハート

 

 

この眺めを独り占めできて

本当に贅沢な時間となりました100点

 

 

お庭には赤い橋があって、

写真スポットに最高ですねグッ

 

 

次回は、とうふ屋うかいの

平日限定焼き立てパンケーキ

ご紹介いたしますーグラサンハート