こんにちはクマムシくん

 

今回は、私がよく利用している

朝食が美味しいカフェをご紹介します食パン

 

 

 ゴントランシェリエ 東京青山店

 

 

表参道駅から徒歩約2〜3分の場所にある

ゴントランシェリエ東京青山店。

 

フランスのブランジェリーで、

1階ではパンやケーキ、サラダ、ドリンク、

焼き菓子の販売をしていて、

2階はカフェになっています。

 

 

2階は大きなガラスから日が差し込み

天井が高めで開放感があるので

とっても気持ち良いですよグッ

 

朝食タイムは8:30〜10:30

空いているのでゆっくり過ごせます。

 

 

おすすめの朝ごはんメニューは

パリの朝食 1,250円(税別)下矢印

  • カフェラテ(ホット)
  • フレッシュフルーツジュース
  • クロワッサンorパンオショコラ
  • トーストバゲット1/4
  • ジャム
  • イズニーバター
 
 
とっても豪華な朝食です拍手
 
まずこのオレンジジュースが
めちゃくちゃ濃厚で絶品です目がハート
 
柔らかい酸味と濃厚なオレンジの味で
美味しーーびっくりマーク
毎回心の中で叫んでしまいますよだれ
 
パンは、バゲット1/4本と
クロワッサンまたはパンオショコラから
好きなものを選べます。
 
どちらもとても美味しいのですが、
やはりおすすめはクロワッサンかなくるくる

 

 
ゴントランシェリエのクロワッサンは
私の中でナンバーワン100点キラキラ
 
サイズ大きめで、
外はパリパリ中はバターがしっとりジュワ〜
層もしっかりして噛み締めると本当に絶品よだれ

 

 

ちなみに、カフェラテはものすごい

大きいカップになみなみ入ってきます笑

 

最初見た時はその迫力にびっくり、

普通のカフェラテの2倍くらいのサイズです炎

 

 
そして、つけ合わせのバターとジャムも
最高に美味しいです100点
 
バターは高級フランスバターの
イズニーバター下矢印
たっぷり塗って食べるのが至福のときよよだれ

 

ジャムもとっても美味しくて、

そのままパンに塗っても良いし

バターとダブル塗りしても良し合格

上矢印おすすめ)

 

 
ジャムの種類は毎回変わるのですが
どれもとても美味しいですニコニコ
 
量もたっぷりあるので、
バゲットにこれでもかというくらいつけて
どうぞ心置きなくジャムまみれ
になってくださいグラサンハート

 

 

お天気の良い日はこれ以上ないくらい

清々しい朝食タイムを過ごせますよ100点

 

開放的な空間なのですが、

おひとり様でもとても居心地が良いので

おすすめですグッキラキラ

 

さらにwifiまであるので

ついつい長居してしまいます昇天

 

 

帰りは1階でバゲットを購入します飛び出すハート

 

クロワッサンも期間限定のものが出たり

ヴィエノワズリーも豊富で

さらに美味しそうなケーキまであって

いつも選ぶの迷ってしまいますバイキンくん

 

 
ぜひゴントランシェリエ青山店で
素敵な朝食を体験してみてくださいUMAくん
 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクマムシくん