アラフィフ女子!Nikonフォトかれでバラの撮影にチャレンジ✨ | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

Nikonフォトカレッジ

行って来た〜!

(in横浜山手アメリカ山公園)

ブーケ2ブーケ1黄色い花ブーケ2ブーケ1黄色い花ブーケ2ブーケ1黄色い花ブーケ2ブーケ1黄色い花ハチ

先々週、新宿まで行って


Nikonフォトカレッジの座学で


バラの撮影の仕方を教えてもらった私。


今回ははいよいよ実戦!!


ということでやってきました❗️


横浜山手にある、


アメリカ山公園爆笑キラキラ



みなとみらい線の終点、

元町・中華街駅から

エレベーターで上がり、

ドアが開くと一面のバラ🌹がっ!!


この日は天気が良くて暑いくらい☀️


水を持って、日焼け止めを塗って、


気合い十分‼️


他の参加者さん達も


気合いが入ってるのがわかる!!


それにしても皆んなすごいレンズ❗️


バズーカー(⁉️)のようなレンズ持ってる人や、


大きなリュックを背負ってたりして・・・

(タジタジ😅)


それに、先生が設定について


一生懸命教えてくれてるのに、


私は一人ワタワタして


どのボタンか分からない〜💦


勇気を出して


すみません💦

どのボタンか教えてもらえますか?


と思い切って聞いた!


ここで分からないままだと


いつまでも上達ぜすダッシュ


先生は優しく丁寧に教えてくれて


ほっとする私照れ笑い


と、いうことで、無事設定を終えて・・・


さあ、

美人さんを見つけるぞ!!




これらの写真はiPhoneで撮影したもの。


まだ、Nikon zfで撮影したものは、


携帯に取り込んでないので、また今度😅💦

バラのアーチラブキラキラ

とても見事に咲いてる🌹

バラの香りが充満していてむせかえる💕

夢中になって2時間ほどの撮影だったけど、


時間が全く足りない〜アセアセ


先生もすごく丁寧に教えてくれて


めちゃくちゃ勉強になった!


(先生にバッタリついて回った私😅)



お留守番のサクラさん。

陽気が良いのでウトウトzzz


サムネイル

今週末はいよいよFutabaちゃんとキャンブ❗️
天気も良さそうで楽しみ😊

動画でも紹介中!


VTuber復活❗️チャンネル登録お願いします🙇

Futabaちゃんもアップしてます!こちらもチャンネル登録お願いします!