上大島キャンプ場へ!ソロキャンプ行ってきた!激混みでも?! | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

行ってきました!

上大島キャンプ場!

⛺️💓⛺️💓⛺️💓⛺️💓⛺️💓⛺️💓


久しぶりのソロキャン!


行ってきたのは、神奈川県相模原市にある


上大島キャンプ場⛺️


ここは、市営のキャンプ場で、


お値段何と


2000円!?びっくり気づき


お手頃価格で電話予約すれば


誰でもオッケー👌


オートサイトではないので、


駐車場から荷物を運ばなくてはならないけど、


そんなに遠くないので大丈夫👌


でも、カートとかあれば楽チンだな〜。


相模原インターから直ぐだし、


交通の便もよし!


会社のキャンプ好きの同僚から


教えてもらったけど、


ここは当たり🎯だな!


トイレも洗い場も広くて綺麗!


なんか市営の手作り感満載の看板😊

いいね👍



車を停めて受付気づき

シルバー人材センターの人達かな?

おじさん達すごく優しい🤗✨

受付でちょっとほっこりルンルン

なのに、隣で大声で予約してない人が

何で?!聞いてないよ!!

と騒いでいたのを優しく説明してる😅

ホームページ見れば分かるのに・・・。

ちょっとやるせない気持ちにもやもや



デイキャンプもできる!

ゴミは持ち帰る!

レンタル品もあるよ!



こんな物まで売ってます!

カップスター指差し気づき200円!!

車で5分くらいのところに

スーパーやコンビニがあるので、

購入してから受付しよう!

一回出ると駐車場は

早い者勝ちなので埋まってしまうよ!!



シャワーもある!

車で10分くらいのところに温泉があるので利用はしないな〜。



上大島キャンプ場ホームページ




9時チェックイン、17時チェックアウト


なんて素晴らしい👍


ゆっくり滞在できるのも魅了照れキラキラ


だから、当然・・・


めちゃくちゃ混んでる〜ガーンガーン


とりあえず一番奥の駐車場しか


空いてなかったので、車をひとまず停めて、


サイトをチェック!


空いてるところないかな〜?!



家族連れが多い感じ。

桜並木のところは既に一杯🈵💦

車も一番奥しか空いてなかったので、

とりあえず空いてるところを

歩いて探す🔍

どこかいいところないかな〜?

全然ダメだ〜えーんガーン


せっかく桜🌸が咲いてるのに〜泣


花見をしながらキャンプしたい〜‼️


と歩いてると、係のおじさん達が


見回っているのを発見指差し笑い


どこかいいところ空いてないですかね〜?!


とダメ元で聞いてみると、


川沿いで桜の木の下、空いてるところあるよ、


隣はデイキャンプで、今は騒がしくても、


5時には帰るからそのあとは


静かにキャンプできるよ。


車も5時過ぎたら近くに空きが出るから、


移動したら良いよOK


と、な、なんて優しい〜ラブキラキラ


確かにそこは、会社のレクで来た感じの


8人のグループで、盛り上がっていたけど、


4時には撤収してくれたので良かったキラキラ


おじさんありがとう照れ気づき


よしっ‼️


早速設営だ‼️




初張りのテント⛺️だっ!!


つづく❗️

インスタでこの時の様子をアップしてます!

TikTokでも動画でアップ⤴️



チャンネル登録&いいね👍お願いします🙇



サムネイル

半袖で汗びっしょりになりながらの設営でした💦


親友Futabaちゃんのチャンネル登録も

一緒にお願いします🤲