鎌倉!花より団子?! | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

いざ!鎌倉!

一番いきたかった

フォトスポットへ!!

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


円覚寺を後にした私達は、


次に目指したのは、お隣


明月院‼️

ここは、有名なフォトスポットがあるところ。


ここは別名あじさい寺!あじさい


あじさいあじさいの季節は観光客が沢山訪れる所


今は時期ではなかったけど、もう一つ、


フォトスポットが❗️


ここの本堂の右側には、

有名な「悟りの窓」がある!

大きな丸窓には、

禅の心と真理

の意味が込められていて、

さらに宇宙🪐をあらわしているそうです。


悟りの窓の奥には庭園が広がる


中々難しい😓

これは望遠レンズで撮影📷✨

ここにも沢山の花が咲いていて、


あじさいあじさいの季節以外も楽しめます!


庭にはうさぎ🐇小屋もありました!


すばしっこくてカメラで撮影できなかったアセアセ


さて、撮りたい写真も撮れたので、


次行ってみよ〜!!


少し坂を登って建長寺へ❗️




​桜?!が少し咲いてました♪

雨も少しひどくなってきたタラー


仏様の頭の上にこんな素晴らしいオブジェ

境内はとても広くてかなり歩きました🚶‍♀️


かなりお腹が空いたので、お昼に。


建長寺横にある


点心庵さんへ照れラブラブ

​ここは有名人も沢山訪れるというお店。

けんちん汁とおむすびのセットを注文ルンルン

沢山の根菜が、入っていて、ごま油のきいた美味しいけんちん汁キラキラ

器が三万以上するらしいびっくりダッシュ


デザートの苔パフェ!

もいただいちゃいました!

沢山歩いたので0カロリーニヤリキラキラ

こちらも器が素敵か素敵💓

有名な鎌倉の陶芸家さんの作品!

抹茶のほろ苦さとアイスクリームの

甘さが絶妙キラキラ

抹茶プリンとスポンジが

中に入ってます!


​Futabaちゃんが注文した

鎌倉ハチミツプリン❗️

猫ちゃんのおしゃれな粉砂糖キラキラ

鎌倉で取れたハチミツを使った

プリン🍮


​ここの奥の座敷で写真どうぞ、

と、お店の人に勧められて入ったら、こんな素敵なお庭と窓が!

オススメするだけであります!

思わずため息おねがいキラキラ

ここでFutabaちゃんにこんな

素敵に撮ってもらいましたラブラブ


その頃この子達は?

お留守番です。

‥​私たち忘れられてない?

なんか、景色よりも


食べ物の方が多くなった気がしますが、


ま、いっか(?!)看板持ち飛び出すハート


つづく!


チャンネル登録&いいね👍お願いします🙇



サムネイル

次は鶴岡八幡宮へ!!

過去に撮った写真はこちら!


インスタアップしてます




親友Futabaちゃんのチャンネル登録も

一緒にお願いします🤲