みなさん、防犯対策してますか?決してズボラではないですよ! | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

カーテン自動化!

ズボラと言わないで😅


チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ


今回のAmazonプライムデーで購入した品!


第二弾‼️


キャンプマットの他に購入したものが


こちら‼️

​Switchbotカーテン‼️

カーテンを自動的に開閉するやつ‼️


前に、このシリーズの古いやつを使ってたけど、


最近調子が悪く、


どうやらカーテンレールに接触する


ゴムの部分が劣化したせいらしい‥


なのでバージョンアップした


新しいものを購入‼️


​中に入っている部品達

ほとんどは予備の部品で、

本体以外はほとんど使わない。

説明書も日本語❗️

(これ大事!)

前のものより一回り小さく、

細長くなった感じ。

充電をしてからいよいよ


カーテンレールに取り付けます!


取り付けも簡単照れキラキラ


カーテンレールに差し込むだけ!


ただ、携帯に専用のアプリを


QRカードで読み込んで


インストールする必要があります🤗


私の場合、すでにインストール済みなので、


新たにこの器械をWi-Fiで追加するだけ。


難なく設定完了👌


​こんな感じでカーテンレールのはじから一つ目と二つ目の間に入れます!


更に、アプリの設定で距離を自動測定。

右左開きを選択した後は、

器械が自動的に開いたり閉じたりして

移動距離を測定びっくりダッシュ

測定完了したらこれで設定完了!

あとは、アプリで開閉を


ボタンひとつで出来るし、


アレクサと連動してるので、


アレクサに命令すれば開閉してくれるラブ


更に、開閉の時間を設定をしておけば、


その通りの時間で開閉を


勝手にしてくれる爆笑ルンルン


あー!なんて素敵💓




これは決して


ズボラではないんですよ!指差し


カーテン開けっぱなしとか、


閉め切ってばかりだと


泥棒に狙われるからです‼️




電気💡も自動で、


設定時間になったら


点灯したり消えたりしますニヤリキラキラ

(これはニトリで買ったアレクサ対応のやつ)


これすごい大切!


留守の時に泥棒に狙われないよう、


防犯対策大事


我が家には


防犯カメラも


家の中も、外も付けてます!


室内用はインコさん達の様子を外から


確認も出来るので便利飛び出すハート


皆さんもぜひ!


防犯対策を!


決してズボラなんかじゃないですよてへぺろアセアセ



チャンネル登録&いいね👍お願いします🙇



サムネイル

他にもまだまだオートメーションしてますよ!アレクサ大活躍です!


カーテン実際の動いている動画をアップ

https://www.instagram.com/p/C4Y9iB3hTNX/?igsh=MTZybGl4MnkxcDdkMw==

TikTokでもカーテン動画をアップ



親友Futabaちゃんのチャンネル登録も

一緒にお願いします🤲