タフティング部屋を作る前に… | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!


タフティング

始めました爆笑キラキラ


…と、その前に💧


NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW


先日、タフティングの体験に行ってきて、


何でも興味あるものは直ぐに


行動に移すタイプの私は、


見事ハマってしまった…ニヤリ笑い


早速、道具を揃えることに指差し


動画から入るタイプ😅


その体験教室でも、ネットで道具やら糸やらを


買えるので、注文してしまいましたにっこり💦

https://kekerug.shop/


↑ここのKEKEさんから


先週は物置きと化した部屋を片付けて、


タフティング部屋を作りました😤✨


ついでに今まで溜めに溜めていた


粗大ゴミやら物置きの中やら


片付け始めてしまう始末…😅💧


いいんだ❗️


歳とって動けなくなってからでは遅い看板持ちダッシュ


今のうちにいらないものは全て捨てるびっくりマーク


断捨離だっびっくりマークびっくりマーク


というわけで、何とか綺麗になった部屋に、


早速届いたタフティング道具を配置。


これがまた結構沢山あって


中でも1番の大物は、毛糸を打つための木枠❗️


悪戦苦闘しながらネジを入れて組み立てる💦


ネジを入れてから、


あれ?なんか歪んでない?!


説明書を見ると

(説明書あんまり見ないタイプ💧)


きちんと組み合わせの順番が書いてあるガーン魂

違う木材の組み合わせをねじ止めしてた…。

くそ〜‼️

また一から外してやり直しタラー


こんな木枠。

写真撮るの忘れたら、これはKEKEさんで撮影したもの。

ここに布を張っていきます。

結構デカいんだな〜。

これが💦

横が1メートルもあって…驚き

もう、既に疲労困憊😮‍💨




どうなるタフティング部屋?!


つづくっ!


サムネイル

道のりは遠い…。
翌日筋肉痛になってしまいました…💧

ピザ作りの様子をアップ!


NikonZFで撮影した写真もアップしてます!

こちらもフォローお願いします🙇❗️


インコさんのTikTokアカウント作りました!

オカメインコさんの迫力動画をどうぞ。



親友Futabaちゃんのチャンネル登録も

一緒にお願いします🤲