クリスマスキャンプin PICAさがみ湖キャンプ! | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!


女子3人!

クリスマスキャンプするぞ!クリスマスベル


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


やってきました!


PICAさがみ湖キャンプ場!!


今回は、親友のfutabaちゃん親子と


一緒にコテージ泊へ指差し飛び出すハート


慣れない手つきで、初ミラーレスカメラを、構えて撮っている私ダッシュ

最初は、ふもとっぱらへ行く予定でしたが、


天気予報は一週間前から雨予報☔️


前日まで迷ってましたが、富士山が見えないと


せっかくふもとっぱらに行っても


面白くないよね〜汗


ということで、急遽インターネットで探して


雨でも大丈夫なコテージを探すことに。


ちょっとお高いですが、神奈川県にある、


PICAさがみ湖キャンプ場に行くことに。


コテージの他に、トレーラーハウス、テント(既に設置してある)、オートキャンプ場など、多種多様のキャンプ泊ができる!



私達は、ヤッホーテラストランポリンというコテージに。

すごい広くて豪華!!

もちろん冷暖房、トイレ、お風呂、キッチン、食器類完備!

羽毛布団まであるびっくり!

外で焚き火や薪ストーブもできます!



外にはトランポリンもあるけど、

体重制限50キロまで!汗うさぎ

誰も使えんがな笑

さて、これからどうしようかな?


テントや、タープ貼らなくていいから、


何にも準備してしなくても良いし🆗


楽チン、楽チン看板持ち飛び出すハート


でも、せっかくだから、持ってきた薪ストーブと、石油ストーブを準備!

夜は寒くなるしねOK照れ

さて、女子3人キャンプ、どうなることやら?!


つづく💕


サムネイル

ここは、イルミネーションも有名!
夜にはお客さんも来ましたよ?!

インスタでちょっとイルミネーション紹介してます!

https://www.instagram.com/reel/C03khzwvMeM/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

TikTokでも紹介中!