キャンプ飯!ナンをコネて作る! うまく出来るか?! | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

キャンプ飯ナンを作る!!

今回は、ナン専用の粉を使って焼いていきます!

前回は、ピザ生地用の粉で


ナンを作って焼いたのですが、


今回は、スーパーでこの粉を見かけて


早速購入!


ピザ用の粉でも美味しかったのですが、


ナン専用の粉だと


もっと美味しいはず!😋✨


と、いうことで、早速作っていきます♪


ビニール袋に粉を入れて、水を適量。

こねていきます!

作り方は簡単👌


水を入れてこねるだけ👍


私にも出来る😁💕


難しいのは水加減かな?


少しづつ入れて様子を見ます✨


ラウンドグリドルパンの上で伸ばして焼いていきます♪

5分ほどこねるとこんな感じにまとまる!


これをナンの形に伸ばします。


使ったビニール袋を使って伸ばせば、


手は汚れない😁👍


ナンっぽくなりました(?!)


焼き上がり!ちょっと焦げた😅

ラウンドグラドルパンは、全く


くっつかないので超便利👍


キャンプには欠かせないギアです🤗



市販のバターチキンカレーを温めます💨

このバターチキンカレーは、


前回もいただきましたが、


辛いのが苦手な私にピッタリ😍


甘くてチキンがゴロゴロ入っていて


美味しい😋💕

美味しくいただきました!

ナンもペロリです🤗❣️

今回もナン作り大成功です😊✨


大分お腹が膨れてきたので、


少し休憩!


さて、涼しくなってきたので、


焚き火の準備です🤗🔥


">初心者🔰さんには買うのは躊躇するキャンプギア🤔ここからキャンプ道具を試してみては?



にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ



サムネイル

​最後まで読んで頂きありがとうございます♪キャンプの夜も更けてきて、涼しくなってきたので良かったです♪

インスタでナンを作ってるところをアップしました!