メスティンで初!パンを焼く | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

キャンプ飯を作る!

初パン🍞作りに挑戦💨


インスタでパンを作った様子を

上げました♪

最近、インスタと、TikTokにハマっていて、


キャンプの様子を上げているのですが、


その中で、


キャンプでやりたい100の事!


と題打って、自分がキャンプに憧れて


今までやってきた事を


一つづつアップしてきました。


まだまだ始まったばかりで、


現在vol.16までしかいってませんが、


これからも少しずつ続けていこうかと思います。


その中でも、ほったらかしキャンプで


初!パン🍞をメスティンで焼いた


様子をご紹介!


​材料はこれだけ!

強力粉、バター、塩、砂糖、牛乳、ベーキングパウダー!

メスティンを入れてるカバーは、


100円ショップで買ったお気に入り😊✨


うちのオカメさんにそっくり🤗💕


呼んだ?!



​メスティンの中に強力粉を計って入れてきました!

強力粉150グラム塩ひとつまみ🤏、


砂糖大さじ1、牛乳100cc、


ベーキングパウダー3グラム


これをシェラカップに入れてコネコネ。


まとまったら、バターを入れて更にコネコネ💨


1.5倍になるくらいまでジップロックに入れて


寝かせて、ガスを抜いたら


メスティンに丸めて入れて焼く!


弱火でね🤗🔥


出来上がり!!

​やっぱり映えない😁💧💧

弱火でやいたのに、焦げた🥲💧


やっぱりオーブンでないと綺麗に焼けないのかな?


でも、初めてにしては上出来👏


でも、中はふっくら、ホカホカ💕​

美味しく出来上がりました🤗✨

早速食べてみると…?!


美味しい😋💕


やきたて、手作りだからかな?!


外はカリっとしてて、


中はもちもちふっくら🤗✨


いい感じ💕


自画自賛✨



​さて、夜のお楽しみです😊💨

夜も更けてきました!


さて、お楽しみのアレ😁をしますか!!


サムネイル

最後まで読んでいただきいつもありがとうございます!お腹がかなり膨れました!ダイエットはキャンプ中はお預けですね💧

パンを、作っている様子をアップしてます!フォローよろしくお願いします🤗

TikTokでも紹介してます✨