MONSTER HUNTERの旅 | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!

去年の夏の散歩?!
今日は、ゲームの思い出話🫡❤️
ところで、皆さん、
MONSTER HUNTER
って、知ってます?!

ラージャンに捕まりました😅💨

実は私は、キャンプで

アウトドアに目覚める前は、

ゲーマーでもあったんです😁💨
(決して上手ではない💧)

小さい頃からファミコンなど

ゲームを楽しんでまして、

今はプレステ5、Switch等、色々なゲームで、

子供達と遊んでおります。

その中でもハマったのが、

MONSTER HUNTER

で、オンラインで仲間と協力して

モンスターを狩る!!

というゲームです!

息子と

2台のTV&

2台のプレステ

を繋いで一緒にプレイしたりして

結構楽しんでおります🤗✨

去年の夏に、横須賀市とモンハンがコラボして、イベントをしていたので、

アラフィフ女子は一人で
(息子は忙しくて付き合ってくれなかった😓…)

横須賀市へ向かったのです💨

これがイベントのパンフレット

何でも、

横須賀市の観光名所

をめぐりながら、

掲示してあるモンスターの

足跡を携帯で読み取る

と、ゲームに出てくる

モンスターが現れる?!

というもの。

いくつか集めると、

商品が貰えるのです!

よしっ!行くぞ!

横須賀駅の受け付け

この足跡をスキャンする!

まず、横須賀駅を降りたところで受付があり、

ここでパンフレットをもらって、

早速チェックポイントをスキャン!!

↑の足跡をスキャンして好きな場所で撮影。

ジンオウガというモンスターが現れました!

横須賀カレーにのせて🤗💕


イソネミクニさんは看板娘?!


マガイマガトさん?!

看板見えませんか?


女性に絡むライゼクスさん


三笠の上にのるマガイマガトさん


時計台前のゴシャハギさん


気持ち悪くて嫌いなフルフルさん


最後は大ボスの海に浮かぶメルゼナさん

なんて色々な写真をとりながら、

横須賀の街を観光して、

最後は横須賀カレー🍛

を食べて、

景品であるモンハンの、

ステッカーを頂いてきました!

暑い中、結構大変でしたが、


すごい楽しめましたよ!


同じようにイベントを楽しんでる人がいて、


ちょっと親近感!🤗💕


若い人が多かったけど、


割と同じくらいの歳の人もいたかな。


もしかしてオンラインで


一緒に狩りをしたかも?!


なんて考えると楽しいですね🤗💕


アラフィフ女子の一人旅でした🫡✨✨


最後まで読んで頂いてありがとうございます。

思いっきりキャンプとはかけ離れた話で申し訳ありませんでした!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

https://www.youtube.com/@ten9679