青野原野呂ロッジキャンプ場 サイコーなソロキャンの始まり | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフキャンパー女子、今年34年間勤めた会社を退職!これからは起業してタフティング という手法でラグマットを制作、販売する予定!これからは平日もキャンプを思いっきり楽しめる!最近はダイエットのため、パーソナルジムに通い出してます!

青野原野呂ロッジキャンプ場へ行ってきました!


いい天気🌞川はエメラルドグリーン🏞️


2月22、23日と一泊二日の


ソロキャンプに行ってきました!


天気は快晴🤗❣️


到着です!


さて、受付で、


初めての利用なんですが、


川沿いの良いサイトはないですか目はてなマーク


と聞くと、


宿泊は、川から一段上のサイトですが、


今日は平日で人が少ないので、


デイキャンプ用の


川沿いのサイトでも良いですよ!


とありがたいお言葉!!


お姉さん、優しい〜🥰💕


デイキャンプ用の川に一番近い、


奥のサイトを


本日のキャンプ地とするびっくりマークびっくりマーク


ドドン‼️


無事テント設営できました🤗


この日は風が強く


何度もテントがひるがえってしまう上に、


ペグを打つのも


固くて大変


でした😓💨


テント前の景色。クジラの頭みたい😆


そんなこんなで、やっとのこと落ち着いたので


お昼にしますか😆❣️


(既に時刻は3時すぎ…💦)


✨簡単ピザミックス🤗✨

とってもお腹が空いてたのですが、

この日の1つ目の目標は、

ピザを生地から作ること!

水だけ加えてこねれば出来上がる!

という

魔法の粉↑

をスーパーで見つけたので、

どうしてもソロキャンプで作りたかった!

粉と水をビニール袋に入れて

混ぜませコネコネ

フライパンにアルミホイルを敷いて

生地を平にして

ケチャップ、サラミ、チーズ

を乗せただけのシンプルなピザ。

上にアルミホイルを乗せて

焚き火台で焼きます!(ワクワク😆💞)


無事に出来上がりました!

うわ~!😆💕💕

初めてにしては良くできた!

焦げたりするかなー?!

と思ったけど、意外に上手くいった〜😆💕

生地はパリパリ、サクサク!

チーズトロトロ!!

で味もサイコーでした!

さあ、お次は

ゆるキャンのメニュー


あれ(?!)

を作ります🫡✨✨

お楽しみに!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
これからもソロキャンの様子を再びお届けしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m