シーズンパス100達成❗とプケ亜種攻略 | ぼっちのモンスターハンター❗

ぼっちのモンスターハンター❗

モンスターハンターシリーズをソロで楽しくプレイしていくブログです。
最近忙しくて遊ぶ時間がないですがプレイ次第随時更新していく予定です。


シーズンパス100ティア達成しました❗
竜玉のかけら3個ありがとうございます🎵
普段は通勤時間と休憩時間しか
プレイしてませんが面白くて休みの日も
遊んでたら目標の100ティア到達してましたw


何と言っても重ね着実装は大きいですよ🎵
これのおかげでテンション爆上がりだ❗





【チャプターの小ネタ】
最後のイビルジョーを倒しチャプターは
終了しますが、ここで報酬を受け取らず……


緊急クエストの難易度を下げることにより……


再度イビルジョーを狩猟することができます。
こうすることでチャプターを進めつつ
竜玉を狙いながら周回レベルを
キープすることができます。
ただし今後のアプデで変更される可能性が
あるため使用の際は自己責任でお願いします。





【プケプケ亜種攻略】
ワールドのプケ亜種はそんなに強い印象は
なかったですがNowのプケ亜種は体力が多く
ナメたら痛い目に遭います。
ここでは特に注意が必要な2つの攻撃を
ピックアップしました。
クチから放たれる水ブレスの最初は
真っすぐですが途中から
左右に薙ぎ払うように軌道が変わります。
3WAYブレスのようなイメージです。
ジャスト回避か頭の後ろまで回避することで
避けることができます。


空に飛び真っすぐなブレスの後
円を描くように薙ぎ払ってきます。
離れるのではなく円の中に入るように
回避していきます。

 距離をとって戦う黒弓とは相性が悪いですが

倒せないほどではないです。

 

 プケ亜種から竜玉のかけらをゲットしました🎵



これで最終強化までの素材を
入手できましたがゼニーが足りなさ過ぎて
しばらく後になりそうです(^_^;)ノシ