メトロイド・クレイド戦❗ | ぼっちのモンスターハンター❗

ぼっちのモンスターハンター❗

モンスターハンターシリーズをソロで楽しくプレイしていくブログです。
最近忙しくて遊ぶ時間がないですがプレイ次第随時更新していく予定です。


いやぁ~メトロイド面白いですわ🎵
子供の頃ファミコンやスーファミで
こういうアクションゲームをよく遊んでたんですよね🎵
悪魔城ドラキュラシリーズは大好きでした🎵
海外ではキャスルヴァニアという名称で
「メトロイドヴァニア」と呼ばれるほど
人気の高いジャンルになっています❗
まさか大人になってまでゲームしてるとは思わなかったけどf(^^;
この様子じゃジジイ👴になってもやってるな🎵

ボスのクレイド戦で面白い倒し方が
紹介されていたので
さっそく試してみました❗

サムスはモーフボールという体を球体にすることができ更にボムを使うことによってクレイドのお腹の中に入りボムを爆発させることができるので簡単かつ楽しく倒すことができます🎵
お腹の中に入ってボムボタンを押し忘れていたため危うく腹の中で死にかけました(笑)

楽しくてセーブポイントまで止めれない状態が続いております(^-^)ノシ