テオ弓の最強装備を作ってみた | ぼっちのモンスターハンター❗

ぼっちのモンスターハンター❗

モンスターハンターシリーズをソロで楽しくプレイしていくブログです。
最近忙しくて遊ぶ時間がないですがプレイ次第随時更新していく予定です。

弓のテンプレ装備の中で最も有名なのが
下記のテオ弓テンプレ装備であろう。

防御力 [134→289]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ギザミRレジスト [1]
腕装備:心滅ノ篭手 [0]
腰装備:ヴァイクSコート [2]
脚装備:アークSレギンス [1]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5) [3]
装飾品:強弾珠【3】、強弾珠【1】、変射珠【1】×5
耐性値:火[2] 水[9] 雷[0] 氷[-5] 龍[-1] 計[5]

通常弾・連射矢UP
装填数UP
特定射撃強化
弾薬節約
集中 

特定射撃強化をキノコ大好きに変えることが可能で汎用性の高い装備になっています。


上記のテンプレ装備と同じスキルが発動し見た目を重視した装備がこちら


特定射撃強化と弾丸節約を5スロで発動させているためキノコ大好きと変更することが可能です

お守りが
溜め短縮+5スロット3
通常弾強化+5スロット3
で作成可能です

早速、一狩り行ってきましたが火力が高いですね
ただ弓の照準の高さを合わせるのが難しく狙ったところには当たらないですね(^^;

動画とかで確実に弱点に当てる正確無比さはまさにプロハンそのものですね
スキルも溜め短縮を外し弱点特攻で火力を盛ってる装備をよく見ます
ブシドースタイルだとジャスト回避で溜めが完成するため火力を重視した方が効率がいいんでしょうね

それではまた来週(^-^)ノシ