ココロとカラダを繫ぐ

予防医学コーチ★井村政子です流れ星


 

元旦から

能登半島地震・羽田の飛行機事故と

心が苦しくなることが

続いています。

 

早く皆様が

日常を取り戻せますように。

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

豊かな「言葉」を

持ってる人は

心豊かな人生を送れる。

 

 

私の中で言葉はとても大切です。

 

 

病気の大敵。ストレスを緩和し、

ストレスの元となる

お金や人間関係も

「言葉」を持っていると

事柄自体を回避できたり、

何かあってもストレスを感じずらかったりします。

 

 

インスタで

私の大好きな言葉を紹介しました。

人生を幸せにする「あの人」の言葉

 

 

「あの人」ってボブマーリーなんですけど(笑)

(答え言っちゃう)

 

 

 

 

自分の人生を愛せ。

 

 

どんな人生であっても

自分の人生を愛することで

その人生は豊かに愛溢れるものに

なっていく。

 

 

「辛さ」「苦しさ」を

どうやってとらえるか。

 

どうやって人生の糧にしていくか。

 

 

意識をそこに向けた時

きっと、自分らしい人生を

送れるのだと思います。

 

 

すぐにはそう思えない人が

多いかもしれませんが、

 

 

ちょっとだけ、頭の片隅に

「自分の人生を愛する」

と決めると、

 

人生にもっと幸せを

感じられる。

 

 

って、わかっていても

自分を好きになれないし

もっといい人生があるはず。

と思ってしまう。

 

 

私には不幸しか起きない。

と思っている人もいる。

 

ここに苦戦するのも人生。

 

 

「こうやって苦戦するのも楽しいよね」

と思えたら本当に強いな。

 

 

と思います。

 

ここのマインドを

サポートしていくのも

予防医学コーチのお仕事。

 

 

強制したり教えたりするのではなく

気長に寄り添いサポートしていくこと。

 

 

知識を得るためのYouTubeや

インスタ・講座だけでは

到底到達できない部分に

伴走していく感じです。

 

 

 

一般的な予防医学とは

考え方や実践方法が違います。

 

良かったら無料メール講座で

そんな健康法があるんだな。

 

と知っていただけたら嬉しいです。

 

下矢印下矢印下矢印

無料メール講座

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。