ココロとカラダを繫ぐ

予防医学コーチ★井村政子です流れ星

 

image

 

 

ディズニー映画

「wish」を見てきましたキラキラ



 

 

本編上映の前に

100周年記念の映像が流れたのですが

それがとてもよかったですハート

 

 

ディズニースタジオの中を

キャラクター達が

写真撮影のために集合する。

という内容なのですが

 

懐かしのキャラクターから

この子はどの作品に出てたかしら?



隅々まで集中して見てしまう映像でしたラブ

 

 

本編もあっという間に

終わった。と感じる作品。

 

 

歌が耳から離れない(笑)


自分の願いを大切に胸に

生きていこうと思う作品ですキラキラ

 

 

今年のメルマガの

クリスマスプレゼントはコレ。




白雪姫の継母に登場していただきましたスター

 

毒親のタイプと

毒された子どもの潜在意識からの

不調をまとめました。

 

 

多かれ少なかれ毒を盛るのが親タラー

 


そこに気づくきっかけに

なればと思います。

 

無料メール講座

 


「運動を習慣化できない」

というご相談をよくいただきます。

 

そもそも、

健康には食事が大切だから

運動に気持ちが行っていない。

 

という方も意外に多くいらっしゃいます。

 

 

個人的には

 

確実にひどい食生活を送っているケースを除き

運動の方が病気予防に効果的な気がしています。

 

 

運動を習慣化できない理由は

大きく3つだと考えています。

 

 

①運動で健康になれると思っていない

②たくさん運動しないといけないと思っている

③運動の優先順位が低い

 

 

ジムに行ったり

毎日激しい運動をしなくても

歩くだけいいので少しだけ

歩く時間を長くしてください。

 

それだけで

多くの病気予防が期待できます。

 

寝たきりにならないために

何歩歩くといいか知っていますか?

 

○○歩歩いて病気予防

 

 

時間は平等ですが、

忙しくでも運動時間を

取れている人がいるのは

自分にとっての優先順位を

明確にしているからです。

 

 

健康でいるために

運動が大切だと知った。

健康でいることが

人生の中で優先順位が高いから

そこに、時間を使う。

 

 

お金で考えるとわかりやすいですが、

まずは生きるために必要な物に

優先的にお金を使うと思います。

 

 

家賃や光熱費にお金を使いたくない。

好きな推し活にお金を使いたい。

頭でそう思っていても、

まずは生活費にお金を使うと思います。

 

 

時間も同じです。

 

 

運動は家賃や光熱費にあたります札束

 

 

来年の目標にぜひ運動の習慣化を

入れてみてくださいウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。