ココロとカラダを繫ぐ

予防医学コーチ★井村政子です流れ星

 

image

 

 

 

 

 

 

昨日は、

三田市で活躍されている

ohanaさんの予祝ランチ会へ

projectohanaさん

 

 

お刺身定食美味しかったうお座

 

image

 

 

初体験のシークレットオークションや

女性起業家あるあるビンゴなど

かなり楽しいランチ会でしたキラキラ

 

 

 

 

予祝は

叶えたいことを

すでに叶ったものとして

先に前祝でお祝いしちゃおう!!

 

という日本古来の伝統です。

 

 

私が初めて予祝いをしたのは

5年前。

初予祝が楽しかったので

そこから予祝好きルンルン

 

 

でもね、予祝したからといって

全て叶うわけでもなく(笑)

 

 

そもそも、

この12月になると思うことは

 

 

世間の人たちは

1月に決めた目標覚えてる??

達成したのかしら??

 

ということ。

 

 

私は、年末になって

今年の目標なんだったっけ?

 

 

ということが続いていたので

手帳に書いて頻回に見返すようにしましたが、

 

 

「途中でこの目標なんか違うな~」

と思うことが多いことに気が付きました笑い泣き

 

 

こんな経験ありませんか?

きっと、私だけじゃないはず・・・

 

 

今年の目標の一つは週3でジムに通う。でした。

 

半年続けましたが、

コスパ悪いな。

と思って、止めました(笑)

 

 

叶った目標もあるし、

できなかった目標もある。

途中で違うな。と気づいた目標もある。

 

 

目標は最終地点ではなく、

人生の大きな目的に到達するための

目標だから、変わっても問題ないし、

逆にマイナーチェンジしていくといいと

感じています。

 

 

何か、目標を持ってそれに向かうことは

毎日が充実して楽しくて

私は好きです。

 

 

健康や幸せは

日々の積み重ねウインク

 

 

でも、できないことは

最初からやらない。

 

 

というのも、色々やって気づいたこと。

 

 

できないことを「できる」って

目標にすると、

やらなかった時に自分に嘘をつくことになる

自分はこんなこともできない

ダメな人間なんだ。

って自己肯定感が低くなる。

 

 

自分への嘘が一番健康にとって良くないのです。

 

 

自分への嘘を無意識に

ストレスになり、

自律神経を乱したり色々してしまうから。

 

 

神様はどんな小さなことでも

コツコツ継続できることを良しとされているそうです。

 

 

だから、「毎日お水をコップ1杯寝る前に飲む」

という、小さな目標も

続けると「宝水」と言われるものになる。

 

 

来年の私の背伸びした夢は

こちらに投稿しました。

予防医学コーチ2024年はこれをする~予祝~

 

 

 

 

小さな夢は

年末にでもメルマガでご紹介しようかな。

と思ってます。

 

誰が興味あんねんって感じですけど(笑)

来年の私自身のために

予祝ってことで残したいと思います。

 

無料メール講座

 

 

 

 

クリスマスプレゼントで

コチラのプレゼント予定です。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

メルマガ登録して

お待ちくださいねラブレター

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート