ピンピンコロリへ導く専門家

予防医学コーチの井村政子です流れ星

 

 

 

 

 

長男の小学校卒業旅行で

熊本県へ行ってきましたルンルン

 

 

 

目的は

ワンピースの銅像を巡る旅です。

 

作者の尾田さんが

熊本県出身で、熊本地震復興応援として

このプロジェクトがスタートしたそうです。

 

 

 

張り切って旅のしおりを久々に作りました。

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれた2泊3日晴れ

 

 

数日遅ければ

プレハブの熊本空港を使うところでしたが

 

ナイスタイミングで

新阿蘇くまもと空港キラキラ

 

空港で写真撮れなかったので

HPの画像お借りしました。

 

新旅客ターミナルビルOPENしました!

 

 

阿蘇くまもと空港

 

 

 

空港に着いたら

早速レンタカーを借りて

 

銅像巡り車

 

 

まずは、

 

ブルック

 

 

 

 

 

 

でも、効率空港から回るなら

サンジが先の方が良かったですあせる

 

サンジが空港から一番近い。

 

 

めっちゃ、ネットで調べて

順番を考えましたが

結局お昼ご飯や

 

ワンピースのフィギアを買える時間など

考慮したら、

順番がけっこう変更されましたネガティブ

 

 

次は

ジンベイ

 

 



 

一番最後に作られた像。

 

 

ちょうど、この日はジンベイのお誕生日だったらしく

ジンベイの好物のもずくのスープをもらいました♪

(写真なし)

 

 

海の道を歩くこともできて

めっちゃ楽しかった。

 




時間によっては満潮だと

道が海の中だと思います。

 

 

 

 

 

思いのほか海が楽しくて

かなり時間を費やす。

 

 

お昼ご飯を食べに

熊本市内へ移動。

 

 

お目当ては熊本ラーメンラーメン

 

黒亭天外天

 

結局、近かった黒亭にしました。

 




 

くせは強めかな?

すごい、マッシュルーム感を感じました。

干し椎茸とか入ってるのかな?

 

 

次回は天外天さんに行こうと思います。

 

 

ちなみに、

息子は空港で食べた

桂花が美味しかったそうです。

 

 

その後ホテルにチェックインして休憩。

 

 

フィギアを買えるお店が

それぞれ違うことに気が付き

16時30に閉まるチョッパーがいる

 

熊本動植物園へ。

 

 

駐車場に着いたのは16時25分

 

駐車場のおじさんに、

「駐車料金いらないよ」

と神対応してもらい笑い泣き

 

ダッシュで売店へ。

 

 

もう片付けしていたけど

 

ギリギリ30分・・・

 

なんとか購入できましたラブ

 

 

フィギアも一緒に

コンプリート考えている人は

お店の時間がそれぞれ違うので

チェックしておいた方がいいです泣き笑い

 

 

しおりまで作っていたに

私はそこはノーチェックでした泣

 

 

 

 



 

チョッパーは人が多くて

並んで写真撮りました。

 

 

 

 

 

 

次は県庁前のルフィに

会いに行こうと思ったけど

 

旅館から近かったので

次の日の朝に。

 

とりあえず、

フィギアだけ買いに

 

ホテルテレサさんへ。

 

購入記念に写真撮ってもらいましたグッ

 

気さくな方々でしたハート

 

ホテルテレサインスタグラム

 

 

次はサンジ。

 

これも予定外でしたが、

 

20時までフィギアが買えるということで

また、空港方面へ戻るタラー

 

 

 

無事に撮影&購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり日も沈み

 

夕ご飯のため熊本城近くへ。

 

 

熊本屋台村

 

のお目当てのお店は満席で

あきらめてどうしようか~と

あてもなく歩いていたら

 

 

焼き鳥屋さん発見。

 

(長男がアレルギーありのため外食で食べられるものが限られてます)

 

 

「ここにする?」

と適当に入ったらあたりのお店でしたハート

 

 

 

子どもが食べやすいということで

焼き鳥屋さんにしたけど

 

主人が食べたかった馬刺しがあり

 

私が食べたかったパリパリピーマンがあり

 

息子曰く

「人生の中で一番おいしいジンジャーエールだった」

 

 

という、みんな満足のお店でした(笑)

 

ヒノトリ

 

 

 

 

幸せすぎて、

写真何一つ撮っていませんアセアセ

 

 

 

なんだかんだで、

1日目は終了。

 

2日目は

熊本城と

残りの銅像巡りグッ

 

 

 

今回、

卒業旅行が熊本になったきっかけの

ヒカキンの動画。

ヒカキン熊本旅動画

 

 

 

 

 

完全備忘録です。

 

お付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

普段は

健康の投稿しています。

 

インスタ頑張ってますので

フォローしていただけると嬉しいですキラキラ

 

予防医学コーチ★井村政子

image

 

 

無料メルマガでは

心と体のつながりについて

発信しています。

 

食事だけでは健康になれない

理由を知りたい人

 

子育てや人生のヒントが欲しい人

 

ぜひ!!

【最強の予防医学】7:3 マインドメソッド メール講座のご案内 (peraichi.com)

 

 

7大特典プレゼント中プレゼント

 

✨メルマガ7大登録特典✨
▪️酸化って悪ですか?
▪️10分でわかるCBDオイル
▪️読むだけで家族を健康にできる小冊子▪️ 読むだけで家族を 
 健康にできる小冊子音声バージョン
▪️本当のワタシ診断
▪️脳と潜在意識動画
▪️簡単ビジョンボードの作り方