食育と潜在意識から

免疫力を最大限に引き出す

予防医学指導士の井村政子です流れ星

 

GWは白鳥監督の映画を全制覇グッ

5本目は「蘇生」

 

 

10日までの限定公開の予定でしたが、

今月いっぱいまで公開が延長されたそうですウインク

 

映画はこちらから

     ↓

地球再生プロジェクト

 

 

私が大好きな微生物のお話ピンクハート

(あまり詳しくないですけどアセアセ

 

EM菌と言えばご存知の方も多いのでは?

色々な商品がありますが、

我が家でもこちらのEM菌を

掃除で使っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

実はお掃除だけでなく、

放射能物質であるセシウムやストロンチウムを

分解し除去してくれるそうです。

 

 

 

マジで??

って感じですよね。

 

福島の汚染水、

これで解決できるんじゃない??

 

そう思ってしまいますが、国はなかなか信じてくれないそうで・・・。

 

EM菌を使った植物は放射線物質が半減しているデータも

あるそうです。

 

そして、チェルノブイリで被爆した子供達に

(今でも、毒抜きのため海外へ数か月行くそうです)

50ccのEM飲料を飲ませたところ、

内部被ばくはゼロに。

 

 

地球が誕生した時には、

生物はいなかった。

生物がいないどころか、

放射能や数千度の高温の環境。

とても生き物が生きていける環境ではなかった。

 

そこに、微生物は誕生したが、

エネルギー(食べ物)になるものはない。

微生物たちは、放射能などをエネルギーとし、

地球を作っていった。

 

つまり、微生物の中には、放射能をエネルギーとして使い、

分解しまた他の物質を生み出すものがいると言う事。

 

それを利用したのが、有用微生物群=EM菌ということらしい。

 

乳酸菌・酵母菌・光合成細菌=EM菌

 

 

EM菌を使えば、

 

◆放射能の問題クリア。

 

◆農薬使わず農業が出来る。

 

◆農薬を使うより収穫量UP

 

◆発酵なので健康にはもちろん良い。

 

◆川や土壌の汚染を微生物の力によって、キレイに出来る。

 

EM菌を混ぜたコンクリートなどは

耐久性がかなりアップするため、建築物が長持ちする。

 

実際に日本の川でも、EM菌によりキレイな川にする

試みがされていて、実際にキレイになっていたり、

タイやインドネシアでは、EM菌を入れて作られたコンクリートで

建物が建てられたりしているそう。

 

もっとEM菌活用したらいいんじゃない??

私が知らないだけで、

世の中の人や企業や行政はEM菌使ってるの?

 

って、思った映画でした。

 

 

地球上には3000万種の生物がいます。

そして、毎年4万種が絶滅しているそうです。

 

食物連鎖のピラミッドの頂点は人間かもしれません。

その底辺は微生物達です。

 

微生物なしには、私達は生きていけません。

 

以前にもこちらのブログで書きましたが、

私達のカラダは、細菌で出来ています。

「あなたの体は9割が細菌」

 

 

この地球もまた微生物で行かされているのです。

 

 

「人間が作り出した放射能は人間の知恵によってしか

無くすことは出来ない。」

 

これは、もしかしたら人間のエゴなのかも。

 

人間の知恵や力は全く無力と感じるほどに、

自然の力は無限であり、

それに気づいていないのは人間だけなのかもしれないな~と

感じた映画でした。

 

 

今私に出来る事。

ということで、ライン@にて無料の健康相談を受け付けています。

簡単なものですが、

気になる事、この健康法どうなの?

免疫力を最大限に引き出す食事って?

など、お答えさせていただいています。