ピンピンコロリへ導く専門家

予防医学指導の井村政子です流れ星

 

先日クラブハウスで

アトピーに良いと聞いた

フコイダン保湿ローション。

 

クラハ聴きながら

楽天で速攻ポチりましたタラー

 

 

子供達の乾燥肌が

良くなるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

今日は漢方のお話。

 

 

過去の記事を

少し変えて

投稿しております。

下矢印

 

最近、カウンセリングをしていると、  
漢方を病院で処方されて、
それで蕁麻疹や
体調が悪くなったという話を
数人の方から聞きました。
 
 
「漢方って副作用あるんですか?」と、
質問されましたが、
残念ながら漢方も副作用はあります。
 
 
 
しかも、病院で処方されているものは、
漢方と言っても、
古来から使われている物とは違うそうです。
 
 
大手の漢方メーカーが大量に作る、
薬と同じような物。
 
(以前に漢方薬局の方から聞きまた。)
 
 
 
漢方だからといって、安心ではない。
もっと言えば、
自然由来のものが絶対に安全とも
言えないのです。
 
 
病院から薬が出た場合、
漢方だからって、
安心して飲まないで下さいねタラー
 
 
身体に異変があればすぐにやめる。
漢方なのに、おかしいなぁ〜。と、
思いつつ飲み続けている方もいました💦
 
 
 
話を聞いていると、飲む必要ある?
と思う薬もあります。
 
 
 
私はドクターではないので、
その判断はできませんが、
何か不調が出たら、
すぐにお医者様へご相談してくださいね。
 
 
 
そして、
無駄な薬を飲まなくても良い身体作りを
するのが、私のお仕事。
 
 
そんな事できるの?と、思われますか?
 
 
私は15年以上、頭痛や生理痛、
抗生物質など無駄な薬は飲んでいませんよ👍
というか、無駄な薬どころか、
薬はほとんど飲んでいないですキラキラ
 
 
 
元々、不調オンパレードだった私。
27個の不調があり、薬漬けでした。
 
 
それを食事自然療法
そしてマインドを整える
この3点セットで
薬と不調を手放しました。
 
 
その方法を、講座やカウンセリングで
お伝えしています👍
 
 
 
インスタでは、
27個の不調を
改善した方法などを
投稿してます
良かったフォローお願いいたします✨
下矢印
 
お得な講座やカウンセリングの
募集はメルマガか無料メール講座
で情報発信していますルンルン
 
 
 

ライン@は登録するだけで

特典をお渡ししています。

下矢印

image