本物の健康へ導く

予防医学指導士の井村政子です流れ星

 

先日の酵素セミナー。

マンツーマンレッスンでしたグッ

 

そのため?
話はあちこち飛び気づけば13時(笑)
軽くのどが痛かったですタラー
 
でも、マンツーだとゆっくり話せるし、
生徒さんも自分の知りたいこと、気になる事を質問できるし、
いいな。と思いましたグッ
 
おまけ?の酵素作りにんじん
秋のフルーツをメインに使いました。
 
最近私がハマっている酵素ジュースの飲み方も
ご紹介しました♪
 
EM菌で割るんですが、
けっこう、皆さん抵抗があるみたいで...
 
EM菌を掃除とか肥料に使っている人は特に。
飲むのに勇気がいるって言われますが、
 
とぎ汁にもビタミンB群などお米の栄養素が含まれます。
酵素ジュースはなんだかんだ言っても糖質。
糖質をエネルギーに変えるにはビタミンB1が必要なので、
酵素+EM菌は良い組み合わせですよキラキラ
 
ダブル発酵パワーで、腸内細菌さん達も喜んでるはずハート
 
来週は自律神経を食事で整えるセミナー。
三田はお陰様で増席して、それも満席になりましたチョキ
 
神戸はお席まだありますので、
アウトレットの買い物ついでに、ぜひご参加くださいウインク
 

 

9月セミナー日程
<自律神経を食事で整える>
9月10日(月)10時~12時
参加費1000円
キラキラ満員御礼キラキラ
 
<カウンセリング>
カラータイプカード×健康のオリジナルカウンセリング
         or
      食事カウンセリング
 
9月12日(水)13時~14時30分
9月26日(水)13時~14時30分
 
料金 3000円
 
<場所>三田市けやき台個人宅
 
ルンルン初神戸開催ルンルン
<自律神経を食事で整える>

9月11日(火)

10時10分~12時

<場所> マリンピア神戸 さかなの学校研修室

<参加費> 2000円

 

 
問い合わせ  solmane33@gmail.com
                   090-2878-0498