本物の健康へ導く
予防医学指導士の井村政子です流れ星
 
昨日の酵素セミナー
 
看護師さんも参加され、濃い~予防医学のお話になりましたキラキラ
 
酵素ジュースを、普段から作られている方ばかりでしたルンルン
 
でも、「今まで作っていた酵素ジュースは違った!!
ちゃんと発酵していなかった!!」と言われていました。
 
今度飲み比べしても楽しいよね~ウインク
と盛り上がりました。
 
同じ材料で作っても、ひとそれぞれ、発酵にかかる時間が違ったり、
味が違ったり、面白いですグッ
 
今回はプラム・ソルダム・トマト・人参・柑橘・ローズマリー
 
プラムもソルダムも同じスモモですが、品種が違います。
 
 
毎回、レッスンごとに材料を選んでいますので、
レッスンの告知の時に材料のお知らせができずすみません。
 
何の酵素を作るかわからない、闇鍋的な酵素セミナーへのご参加
お待ちしておりますピンクハート
 
8月のセミナーはお休みです。
9月のセミナー日程は近日お知らせいたします。