本物の健康へ導く

予防医学指導士の井村政子です流れ星
 
昨日は酵素セミナーでした照れ
 
image
 
梅とトマトの酵素。
image
 
夏バテや紫外線が気になる
これからの季節にオススメの組み合わせですピンクハート
 
梅と言えば疲労回復のイメージですが、
実は凄いパワーを持っています。
 
嬉しい梅パワー
 
脂肪燃焼作用・インフル予防・胃がん予防・糖尿病予防
食中毒予防・動脈硬化の抑制・血液浄化
 
私的には脂肪燃焼作用が嬉しいですね(笑)
 
酵素ジュースと言っても糖質には変わりないので、
摂りすぎは注意ですが…
 
トマトもリコピンなどの抗酸化物質が豊富ですよねキラキラ
フィンランドの実験では脳卒中や脳梗塞のリスクが55~60%ほどダウンしたそうです。
 
トマトは過熱した方がいいので、
酵素は失活しますが、私は酵素ジュースに
トマトピューレを入れる場合もあります🍅
 
 
 
予防医学セミナーの方は、
気づけば子育てセミナーにアセアセ
 
子供の怪我や病気の原因は食事だけではありません。
その怪我や病気をする意味があります
 
その意味が分かると対処しやすいです。
 
もちろん一緒に食事のケアなどもお伝えしていますルンルン
食事の改善は身体が一番変わりますが、
ココロも整えていくとより早く変わります。
 
健康トーク&子育てトークしに来てくださいねイエローハート
 
 
7月セミナー日程
<酵素セミナー>
予防医学基礎/酵素の仕組み/酵素シロップ作り
7月9日(月)10~12時
 
参加費3000円(材料費込み)
 
<糖質と血糖値の仕組み&食物繊維>
7月11日(水)13~14時半
参加費1000円(モニター価格・通常2000円)
※セミナー内容について簡単なアンケートにお答え下さい。
 
<カラータイプカウンセリング>
カラータイプカード×健康のオリジナルカウンセリング
 
7月4日(水)13時~14時30分
7月9日(月)13時~14時30分
 
料金 3500円(2回目以降3000円)
<場所>三田市けやき台個人宅
問い合わせ  solmane33@gmail.com
                   090-2878-0498