お母さんの笑顔が家族の幸せ流れ星
ヨガインストラクターのmaoですニコニコ


実家で弟に教えてもらった
干しぶどう酢🍇

兄弟で、健康法をシェアし合う仲(笑)


旦那さんには
健康オタク兄弟アセアセ
って、呆れられていますが。

両親を病気で亡くしているので、
私も弟も健康にはかなり敏感。

弟の方がサプリとか色々試していて
詳しい。

良かった物を送って来てくれたりしますデレデレ


今回教えてもらったのが、
干しぶどう酢🍇

干しぶどうをリンゴ酢と蜂蜜で
つけるだけ。

簡単だし、レーズンもリンゴ酢も
大好きラブ

高血圧やダイエットに
特に効果があるみたいですウインク

{5ED21711-275B-4B8E-A765-F60D836C3A28}

さっそく作ってみましたよおねがい

こういうのって、長く続けて
気がついたら、体調がいいかも!
っていう感じで、
続けられるかがポイントですよねグッ

そのまま食べても、
ヨーグルトや紅茶に入れても、
料理に使ってもいいみたいです。

私はおやつ代わりに
しようかと思っていますグリーンハーツ


長寿の人って、
独自の健康法をずっと続けている方が
多いですよねニコニコ

これは、私の健康法に組み込めるかな。


最後までお読みいただき
ありがとうございました😊