たび係り。 -530ページ目

なんて事・・・


 知り合いの漁師さんの船に乗り

あおりいかの定置網へ

そこに居たのは

大きな【マダラトビエイ】

窮屈そうに泳ぎまわり

その後、大海原へと帰っていった。

 残念ながら写真は無いけど・・・

今日は海へ行けそうだな

海での出逢いは楽しみ過ぎる

水の中ではどんな出逢いがあるのかな

面白い事になりそう


 今年も産卵を見れていない

が、アオリイカの卵塊はある。

お世話になっている漁師さんと

来年は産卵床を投入するかも



更に面白くなってくるかも

さて、明日は潜りに行けるかな

色々とチェックして来ねば

越冬完了


 冬を越せたであろうハリセンボン

数個体がちらほら

のほほんの笑顔

まぁ、普通の顔なんだけど

 こんなキャラって良いな