たび係り。 -491ページ目

福岡では超レアな魚

 【テングダイ】

漁師さんからの頂き物



 滅茶苦茶美味しい

綺麗な白身で

ヒラメよりも好きかも

いや、ヒラメも捨てがたい

ありゃ、ついに食ブログに・・・

更にめでたい体色

 じっくりと海へ

先日お逢いした【アヤメエビス様】

なんだかおめでたい名前


光を嫌って直ぐに隠れるので大変

いつまで居てくれるのかな

例年より水温高傾向

 思っているより潜りやすい



冬の使者

【アカエラミノウミウシ】

もう少し水温が下がると

アイドル達の登場だな

楽しい海へ行かねば