たび係り。 -1094ページ目

小とりっぷ 地元にて・・・。

 本日も海でした・・・。


先日の海で見つけた透明の卵は既にハッチアウトが終わっていました・・・。


見たかったのに・・・、なかなかタイミングが合いません・・・。


 そして、本日は3ダイブ、じっくりとのんびりと海を満喫してきました。



【ムラサキハナギンチャク】妖艶です、エビでも着いてくれないかなぁと思う今日この頃です・・・。

 

 そして、気合を入れての【キンギョハナダイ】頑張ったつもりだったのですが・・・、相変わらず思い通りには撮れません・・・。



 こんな生き物がいる海、楽しみは尽きません・・・。


さて、明日も海、どんな顔を見せてくれるでしょう?


小とりっぷ 地元にて・・・。

 もう一週間が過ぎてます・・・、さすがに早い・・・。


真夏日はさすがに体力を奪われます・・・。


 そんな暑い日にもやはり【海】です。


6日(水)【恋の浦】ダイビング♪


 久しぶりに泳ぎ回りました、奥の根はお魚天国ですね、群れが半端ではないです。


そして、自然の力は侮れません、以前と水中環境が違うので結構戸惑いました、


砂地の粒子が細かくなって綺麗になっていましたね、泳ぎ回りたい方は是非リクエストをお待ちしております。


7日(木)【恋の浦のウラ】ダイビング♪


 海も落ち着きつつありちょいと行ってきました。


新しい生命の誕生の前です。



 透明の卵の中に見えるのは【イカ】の赤ちゃんです。


周りには後数個体、いつハッチアウトするのかなぁ?


 そして、いたずら心で・・・


クロ-ズアップレンズ4枚重ね・・・。



思った以上にピントが合っていました。


 なぜこの映像かと言うと・・・、頭が隠れていたのです・・・。


頭隠して尻隠さずとはまさに・・・、この事・・・。


 こちらの海も状態はかなり良くネタは沢山あります、今度は何撮ろうかな?

小とりっぷ 地元にて・・・。


 さすがに、夏・・・。


海の日々が続きます。


 2日(土)、帰省で福岡に戻ったダイバ-からの依頼。


       地元の海を満喫して頂きました、『こんなに魚がいるんですね』と


       嬉しいお言葉。

      
       


 3日(日)、元気娘2名の体験ダイビングに行ってきました。


       初めての水中体験、初めて見る生き物や初めて海の中からの空、


       異次元の体験楽しんで頂けましたかな?

  
       


   是非、ライセンスを取得して自由に海の中を満喫しましょう♪


      その後はSD講習で更に初の海に行って来ました。


      最近の海は海況が良いので嬉しいですね、まだまだネタは尽きません。

     

       そして、夜は地元の花火でした・・・。