小とりっぷ 地元にて・・・♪
なぜか?
なぜ?
昨日、日曜日にナイトダイビングになりました・・・。
なぜかって? ゲストの寝坊でした・・・。
昼間に2ダイブ、そして・・・、ナイトでした・・・。
なんだか寒くなってきた今日この頃、本日寒かったです・・・。が
海はかなり楽しかったです。
ナイトは・・・、カワハギが海草咥えていて寝ていたり、ミミイカが遊んでいたり・・・
ウミサボテンやらウミエラやら・・・、マツカサウオ、タコの抱卵、最後にアオリイカの
ダンスまで・・・。
いやぁ~、最近の海は充実しております・・・。
お次の海は週末でございます・・・。
大とりっぷ 【小笠原編】②
25時間30分の船旅は果たして長いのか?
小笠原丸出港
後 レインボ-ブリッジを眺めながらまずは
♪
宴は始まり、個々のネタが出揃い、満喫しつつの小笠原丸・・・。
定刻通り、父島に到着♪、その後、現地サ-ビス【ウラシマン】にて
2ボ-トダイビング
①本目は【ひょうたん島】いきなりのヘルフリッチ狙いでした。
水深が浅めなので比較的ゆっくりのダイビングとなりました。
ゲストのN様が仲良し【ヘルフリッチ】を撮っておられました。
※『10月25日(土)に映像公開となります、動画もです。』
※ヘルフリッチとは【シコンハタタテハゼ】の事です。
こんな顔やらが目に付きます・・・。(ひょっとこっぽくないですか?)
②本目は【西島大岩】 根魚狙いです。(ワイドの図)
ここでものんびりとしたダイビングでした。
そして、今回のお宿はと言うと【BAMBOO INN】
街中に有り、便利の良いお宿でした。
もちろん、朝ごはんも か・な・り 美味しく頂きました。
本日の夕食は
【波食波食食堂】 ⇒ 【ふくちゃん】へと2件ほどお邪魔いたしました・・・。
そして、【小笠原編】②へと続きます・・・。





