26日
25日はオートパイロットの雌部を2時間掛って交換。痺れる指先を使う事ばかり、綺麗な夕焼けを見ながら家路についた。両指先をまずセルフメンテ。
明けて26日 オーパイのテストとメインブーム周縁部を見なければスタックバックも直せない。微風を願って清水へ・・
1110 清水港に着くとロイヤル・プリンセス142,700tが入港していない。聞けば12時入港との事
あと小一時間と急いで準備し出艇したが・・
港外で富士山バックに撮りたかったが すぐそこに来ていた。
1200 港外に出てメインセールを揚げ、弛むクリューをブームエンドで引っ張るがブームグース部ではラインが動かず2ポンなのかラインが判らない? 使う事のない2ポンの変に絡げてスタッグバックを破いてしまっている こいつを探して外した。
1250 1ポンは赤なのでこれまた変に通してバックの布を破く結びを正常に戻しクリューアウトホールでテンションを掛けて調整を終わった。
1300 富士山にかかる雲量が減ったぞなもし。アレ 大事な要件のメールが入っていたことに気付き2時には帰港せにゃならん。
1340 富士山に雲無く 金色?船体を近景にパチ
風が落ちてしまったのでエンジン始動
1400 26feetに2GM3枚プロベラで分け波とスクリューの航跡が出る、以前には無かったことだ。少し遅れ気味だがOK牧場じゃん
1720 用事も済まし、細かいメンテと片付けをして帰路に
27日は休息日