西伊豆戸田 | そらよっと「富士山・海のカレンダー」

そらよっと「富士山・海のカレンダー」

空 空の さらに空なる 空ありて 空 空 空の  空(くう)をこそ知る
空っぽの人生 癌サバイバー の「生き儲けの日々」 はまだ続きそうだ

11日

前回伊豆に渡ったのは何時だったのか?

戸田を訪れたのは何時だったのか?

ん~ どちらも思い出せない

出艇記録を調べると2019年5月の土肥だったが ん~

 

集合時間が早いので静岡鉄道で清水に向かう。ラッキーまる子ちゃん

 

1055 ポツリポツリ雨が落ちる無風の海、富士と愛鷹山が見え始めた。

 

1330 沼津からの定期船が廃止された桟橋に舫えるようになったと云うのでウインターレディーに連れてきてもらった。入った食堂はまさかのアルコール無し!(緊急事態中)さっさと飯食って帰りましょう。

 

1330 青空が広がった戸田の海から富士山頂。

湾を出ると南からの風6m~7m エンジンoffしてセーリング開始

 

1350 南の空には秋の雲

 

1400 富士山を真南に見て7knot

30分もしない内に雲隠れとなりましたが、久々の気持ち良いセーリングに心晴ればれ あしたも天気。