上手い事いかね~わ | そらよっと「富士山・海のカレンダー」

そらよっと「富士山・海のカレンダー」

空 空の さらに空なる 空ありて 空 空 空の  空(くう)をこそ知る
空っぽの人生 癌サバイバー の「生き儲けの日々」 はまだ続きそうだ

6日

こどもの日は午後から夜半まで酷い降りだったので、ボロ船のバウハッチ雨漏り対策にゴムパッキンを交換したので様子を見に行った。

えっー 素人修理は功を通さなかったか。グッスン

めげずに次の対策をとシリコンを塗布してみたが・・・次の雨待ち

1130 おお 低い黒雲が流れてゆく。

 

1145 昨夜の雨は山頂をより白く化粧したようだ。セメントを塗りこめたわけではないよ。気温24度

 

1207 カメラを持てる間に出艇カレンダーを

S5m うねり2m程なので海岸線は真珠のネックレス。

 

1211 三保半島吹き合いから出るとうねりは増し風速も8mを越し始めた。

 

1213 波高が高く海岸線が連続して見えなくなった。1214ターン

 

1216 うねりの周期がやや短いのでスプレーを浴びないよう注意深く角度を取る。(修理後、乾燥のためハッチを閉めてない。)

 

1221 三保半島吹き合いのブラインドに入ってひと安心。

 

1248 ジブ(前の三角帆)を降ろし見返りの富士。

こののち富士山はお隠れになった。

人口10万人当たりの直近患者数6.56人 47都道府県中しぞ~か県44位

お隣愛知31人で9位 神奈川県18人で20位