イルカ居たど | そらよっと「富士山・海のカレンダー」

そらよっと「富士山・海のカレンダー」

空 空の さらに空なる 空ありて 空 空 空の  空(くう)をこそ知る
空っぽの人生 癌サバイバー の「生き儲けの日々」 はまだ続きそうだ

3日

昨日急坂を歩き過ぎ、左臀部に痛みが走るもライブ映像には白雪の富士。 さぁ さぁ さぁさぁさぁさぁ いかざぁー なるめぇ~

1017 清水駅頭でスマホを出して先ずは押さえの富士

 

1228 風が強く暫らく待機し、やや落ちたので出艇

 

1230 100°フルセールで白灯台を通過直後、後続のドンジリ艇と折戸マリーナの機走艇に抜かれた。気温20℃ SSE7m~8m

 

1245 針路120°早くも大きく差がついた。

 

1250 焼きそばランチをモグモグ

 

1310 先ほどの折戸のヨットとその向こうにアップルパイが戻ってきた。

風が募り白波が立ち始めたので俺も右へ倣い 速ターンした。

 

1400 白灯台入港 風は落ちた。

 

1429 清水マリンパーク入港直前、今日もイルカのお出迎え。

 

1430 艇の船底を右から左に潜って浮上。アングルからはみ出る近さ。

 

1431 親子が真横を並走 ラッキーなショット。

 

1500 ドンチャカうるさいマリンパーク着岸後5月の出艇記録

宴会(沿海)艇が居ない。静かな西伊豆に泊り掛けでセーリングかな?