カラッカラのカン | そらよっと「富士山・海のカレンダー」

そらよっと「富士山・海のカレンダー」

空 空の さらに空なる 空ありて 空 空 空の  空(くう)をこそ知る
空っぽの人生 癌サバイバー の「生き儲けの日々」 はまだ続きそうだ

26日

今日、日曜日も富士山が見えていたのでYachtにと思っていたが

か・か・体と気力が就いて行かないので《ぬくぬく》していることにした。

気付けば2020年のカレンダーも片手で終わる。寒月の満月Cold Moonを30日に海上から狙う予定であったがどうやら天候が芳しくない。と云うことは「富士山・海のカレンダー」も今年の最終UPかもしれない。

『皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。』と添えておこう。

 

1245 追い立てられて港口を出ると後方から10万トンLNGタンカーと

1500t級のタンカーが追い越していった。

 

1250 続いてLPGタンカー

 

1300 フェリー入港を待ってエンジンを止めセーリング・・のはずが

東南東の風4mから入出港を避ける間に2m以下に落ちてしまった。

 

1325 地肌富士を眺めながらランチ。気温は14℃

 

1331 春待月の出艇カレンダーを記録したところで時間切れだぜ おとっぁん。では、寒さにご注意のほどを。 バァ~イ