買い物に出かけると、鮮魚売り場の「昼せり」と書かれたコーナーに、生わかめが並んでいました!
思わず、
春だね〜
と呟いてしまいました。
春先になると生わかめがたくさん並び、それをしゃぶしゃぶにしていただくのが、夫も私も大好きなのです。

迷わず購入し、帰宅して早速しゃぶしゃぶにしていただきました。


水で軽く洗ってから、しばらく水に浸けておきました。


出汁の入ったお鍋には白葱とえのきを入れて、そこへ生わかめをしゃぶしゃぶします。






大根おろしポン酢につけて、パクッとな!😍

しゃっきしゃきの歯応えと、鼻を抜ける爽やかな香りがたまりません!!😍



動画ものせちゃう❣️



生わかめだけでは寂しいかと思い、お茶碗蒸しも作りました。


夫、
今日は何のお茶碗蒸しかな〜😍
と、蓋を取るなり。。。

えっ?し、しいたけ??
と、きょとん。

ふふふ
と私。

夫、
なんか、出汁がすごく美味しい!!
と、もくもくと食べ進めていきます。
そして。。


わぉ❣️

じゃじゃーん✨

ぷりぷりの牡蠣がごろごろ入っていたのでした😆

夫のテンションが急上昇したのは言うまでもありません😆

牡蠣のお茶碗蒸し、最高だったようです☺️


箸休めのしゃくし菜漬け


生わかめのしゃぶしゃぶ、やっぱりたまりません!
これからいっぱい食べるよー