夫が仕事帰りにパントリーに立ち寄って見つけてきたもの、「さいぼし」。
パントリーは全国各地のこだわり食品、食材、調味料などが揃う楽しいスーパーです。

電車の待ち時間の間、パントリーに立ち寄った
夫のスマホから写真が送られてきました。


ねえねえ、これ知ってる??
って。

何これー??知らなーい😍

馬肉の燻製だそう。
馬肉好きの私、買ってきてもらうことに😊



商品に、醤油、生姜、七味唐辛子が添付されていますが、生姜の風味が悪いので自分ですり下ろしました。
葱も添えてみました。


噛めば噛むほどじゅわっと旨味がひろがります。
ビールに合う!!😍
馬刺しも生姜醤油でいただくけど、やっぱり馬には醤油なのかなぁ😄



オクラ入りお茶碗蒸し


オクラから程よいトロミが出て美味しい!!😍
お茶碗蒸しに合う!!✨



オクラ、ツナ、玉ねぎの和え物 カレー風味

ツナはノンオイル。
塩胡椒、クミンパウダー、カレーパウダー、マヨネーズで和えました。

これ、夫に大ヒット!!😍


玉ねぎ天

しゃきしゃきの淡路島産玉ねぎの甘みが最高の、ふっくらしっとりの練り物です。大好き!!



冷奴 とびっこのせ


いりこと出汁昆布のポン酢漬け

お味噌汁の出汁を取った後のいりこと昆布をポン酢と麺つゆを合わせたものに漬けておきます。

ちょっとした箸休めにちょうど良いんです😊



お味噌汁



晩ごはんの役者さん全員集合!