最近、鍋が食べたくて仕方ありません。
そして、美味しくてたまりません。
何より、簡単で最高です😆

辛いものを食べてあったまりたくて作った
チゲ鍋

豆板醤とコチュジャンを合わせ、旨味をだすために乾燥小海老を加えました。

具材は、白菜、白葱、えのき、もやし、豆腐、しゃぶしゃぶ用豚バラ肉、残り物のカニカマ😄

豆板醤多めで辛くしたのに、辛いのが苦手な夫が、
辛いけど、海老の旨味がしっかりでてるから食べられる!
って言ってくれました😊


島原納豆みそ 胡瓜


島原納豆みそ、スーパーの九州物産フェアで見つけました。
初めて見ました。
いただきものの秩父のおなめも食べ切ってしまったし、食べてみたくて買いました。
(↓写真はAmazonに掲載されているものをお借りしました)



生姜や昆布が入っています。

甘さ控えめで美味しい!!
これ、買って良かった大正解✨



晩ごはんの役者さん全員集合!

↑夫のビールはコエドビール


↓私はやっぱり水曜日のネコ😍


美味しい!!
最高だわ〜☺️