この間、山東水餃大王さんへ行った時に、衝撃的な美味しさに、持ち帰り用を買って帰りました。

イメージ 1


イメージ 2


今夜はお家で、山東水餃大王の水餃子パーティです😍
テンション上がる~!!

脂肪分を取り除いて、コラーゲンのみを残した透明の鶏ガラスープで茹でてみました。
このスープはコープさんで購入したもの。お気に入りの優れものなんです✨

イメージ 3


箸休めにキムチ、小松菜と椎茸と茗荷のナムル。

イメージ 4


タレは2種類用意しました。
付属のお店専用タレと、私作のナンプラーレモンタレ。
薬味はパクチーたっぷりと😍
ラー油も忘れずに😊
夫は自分用に、酢胡椒も作ってました😄

イメージ 5


イメージ 6


自宅で山東水餃大王さんの水餃子をいただけるなんて、幸せ~😍

茹でたてを口に入れると、肉汁が溢れ出します🤩
それも、旨味がしっかりしているのに、あっさりと上品なスープのような肉汁です!
お肉はしっかりとした食感で、上質な豚肉を使用されていることがしっかり伝わります。
ニンニク不使用ですが、黄ニラをたっぷり使用されているので、上品ですが物足りなさは微塵も感じません。
そして、もちろん手作りの皮!
この皮が絶妙なんです。
つるっとした舌触りの良さ、ちょうど良い食感!きっと計算し尽くされているのでしょう。

ここまで食材と味にこだわった水餃子をこのお値段でいただけるなんて、なんだか申し訳なくなってしまうくらいです。

またお店にも食べに行きたいし、お取り寄せも可能なので、お電話で注文したいと思います😊

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33001535/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB