久しぶりに縫い物する気になって、布と睨めっこです。
何に使おうか、、
カフェカーテン、ピロケース、クッションカバー…色々浮かびます。
私、枕がなかなか気にいる高さなくて、つかいません。子どものころはなし。
母が置くのですが、いらない、って外していました。
20年前?からはずっと、バスタオルを折り畳み、『私の高さ』にして使っています。
ですから、カバーが売っていませんので、作っています。
気分転換に新調したくなった。
部屋の雰囲気を簡単に変えられるのは
家具や置き物の配置替え でしたが、物を減らしてからは動かすほどなくなりました。
そこで、カーテンやカバー類を取り替えるのが
季節ごとの楽しみになった。
ここ数年は作るんです。
買うと(結果)高いし、気に入ったものがなかなか見つからない。
なので、好きな柄の布を買って作る様になりました。
縫い物は…自己流ですけれど ( ´θ`)ノ
先日、魂友とランチのあと、布のセールに当たりました🎶ので、3枚買ってきました。
最近は赤、に目が行きます。
その日、彼女は赤いバッグ、スマホカバーも赤に変わっていました。
えー、赤い!てシンクロを感じて嬉しかった。
ガーゼの様に薄い布。風で揺れると素敵。
さぁ、これはなににしようかしら…て考えている時はとても幸せ。
思い浮かべては、ウキウキ浮かれる。
タオル枕のカバーには、これかな↓
いい夢見れるかしら、、
こちらは↓大好きな麻。ナイティー かな。
『バラ色の人生』…というより、
私は、、
心を開きさえすれば、見るもの全てがピンク色に染まっていくかのように、愛に満ちた世界になる
そんなメッセージに解釈しておこう🥰
想像して 創造して
心を満たします(*´꒳`*)✂︎🧵
⭐️good night🌜


