昨日は 久々に 気温が高かったのもあり、
これまた 久々に アイスクリームを食べたくなりました。
内臓冷やすコトは極力やらない選択をしてきていますが、、
最近ね、子どもの頃笑顔になれた事は?を考えるんです。
そうして、思い出したものを再び楽しんでみる
っていう小さなhappyを許しています。

ガチガチな健康オタクに向かってるかも、て
2年前あたりから「❓」になって。



先月に『別れの悼み』を体験して…
ずっと、、自分をニッコリ( ◠‿◠ ) に導くのを選べず、気が向かず、悲しみにゆーらゆら身を任せていた。
その方が楽に感じていたんです。

楽だけど、楽しくないでしょ?て。



一日を丸ごとまたは多くを〝花畑滞在” には、まだまだ できていないけれど、
悲しむ時間にあてないよう
小さな〝努め″ は一応…やるんです(*´꒳`*)”””


そして昨日。
大好きな ストロベリー味🍓のアイスクリームを
自分のhappy のために買いに走った。

私は、りんご🍎といちご🍓を積極的に食べないのですね。 嫌いではないです。
けれども、いちご味、りんごを使ったスイーツは大好きです。
アップルパイは大好物ですし、アップルパイ食べながらの読書、、本を読みながらのアップルパイ?は特に好き。

いちご味のヨーグルトやアイスクリームも大好きです。


積んだ本といちご味アイスクリーム。

本を閉じました。


アイスクリーム🍨
口に入れて…自然とニッコリ したのが
嬉しかったです。

久々に、、口角上がってるって。
気を紛らわすのはうまくなってきましたが、ニッコリ、はなかなかでなかったんです。


つまらなくて本を閉じるときも、、ありますが、
読んでいる本の中に、喜びへのヒントを見つけて
「あ!」て閉じるとき、ひらめいたとき
全てがhappy に繋がっているように感じます。

たった一行を読んでいるその瞬間に、happy 行動へ向かうこと、最近よくあるのです。

本を閉じるときは
幸せどき