私はほぼ毎日、朝は🍚お粥を食べます。
旧宅で食べていたお粥は、試行錯誤の末、私にとっては最高に美味しく、ましてや自分の部屋はもちろん、(頼まれていたとはいえ)住まわせてもらっている建物をきれいにしてきてからの⭐️

ご飯。 それはそれは美味しかった‼️

これね、本当に美味になりますょ(^-^)💖

ただてさえ、早起きしてやること済ませてからのご飯またはお茶一杯だけでも、やれやれ😵💦って、ひと息ついての“頂き物“は、美味しい。



なのですが。

こちらへ来てから、うまく炊けない。
以前のようなお粥にならないんですね。
でもね、炊飯器古かったので、、新調&グレードアップなんですよ、、?
しかし、そんなのお構い無しに、美味しく炊きあがらないの〜😞

最近、なんとなくコツをつかめて、マシになったけれど、
あの、あの!あー美味しぃなぁー😍✨
が湧き上がらず、なの、、、

ギャグてんこ盛りコメディとかメロドラマ観ながらせんべいかじってゴロゴロしているでもなく、相変わらず…外の掃き掃除を(好きで)やってくるのに。

うなるお粥にはまだまだ、なのです。


で。


わたし、気づきました。

気、気の質が、、違う。

気の持ちよう、よ!

(そうだろ?だいたい😑)


考えてみれば、
外見はきれいにしていたが、中、、お釜が古めかしかった。型が古く買いかえできなかったのもあり、そのまま、使っていて。

ものすごーく愛着があって、ネイビーってのも気に入っていたし、
とにかく可愛がっていたし、、
高性能釜とかでなく、普通に炊くだけのそのシンプルで粋がっていないその様が気に入っていた。
こんな、でも、美味しくたいてくれるんだなぁー
と、いつも感心していました。

そこ。
その、心向け、、これが美味しく炊き上げてもらえるビームを注いでいた。に違いないゎ
て思えた😧

そのモノへの『気』がどんなものなのか、
かなり影響するのよ、どーやら(╹◡╹)🌟

そういうこと、ありませんか。
どうみても、フリなのに、、そうならない、みたいな。
そんな時って、どこか深い部分で対象への
『信頼』があったりしませんか。

新しい炊飯器にたいしては、できて当たり前!
みたいな当然様よね、、なところありました。



ま、騒ぐことじゃありませんが、
そんなを思う朝でした。


素敵な一日をお過ごしくださいませ✨