結論から申せば‥
行って良かった!!悔いなし!!
思い返しても!温まる、でした。
(スペインひとり旅とおんなじ!)
ずっっっと延び延びになっていた‥
「3密会』に、、出向いた。
“ランチ会・お茶会・再会” です。
会いたかった。
ものすごく、会いたい人でした。
ある方の記事にあったのですが、今後誰かに会うとき、万が一○○○感染していまったとして、それを「行かなきゃよかった」と悔やんだり、反省するのか、、
それとも、往復路または相手を介して感染したが「会えて良かった」「会って()おいて)良かった。、楽しい時間になった」と思えるのか、だと。
だいていのコト(益にならない・気が乗らない立ち話や集まり)に、“ノー”になったが、‥彼女にはそういう思いが湧かないどころか、とても…恋しい!なんて感じたので、行きました。
数年前、同じマンションに住んでいた彼女。
(人生のワケありで)←しかし、幸せそうな彼女! 生まれたばかりの娘さんとの二人暮らしだった。
ひょんなことから仲良くなった。
実家には、高齢だかウルトラ元気な父がひとり暮らし。リフォームして再び一緒におチビ姫も加わり生活が始まると話していた。
数ヶ月後、お家が完成して引っ越していきました。
あれから、、しばらく互いに忙しくして、そんなこんなで○ロ○が勃発。
会うなんて、無理そうだねと話していた。
そうして、ついに“会”は開かれた。
やっぱり!意外性・創造性が想像以上に素晴らしいセッティングだった。
その茶室は、、
“庭”だった。
父上作!
テーブルは距離のある長方形で、気休めか?中央には下数センチ開いているついたてがあった。
そうね、、卓球台、そんなイメージ。ブランケット、足下ヒーター、ムートンシートガバーとあったか、太陽光降り注ぐ天然ヒーターがじきに心身を熱くしてくれました。
お互いに再開を大喜びし、席につくと「父もいい?」彼女は笑った。
「喜んで!」
そうして、大きくなってチョコマカ歩き回る姫と四人でランチ。
素敵な取り皿が並んでいた。
この日のために!
「洗い物を減らしたいし、その分、楽しい時間につかいたいから3人で作ったのよ」言った。
牛乳バックの内側を使う、大工夫な作品。
洗い流すと簡単にとれて、資源ゴミの日に出せるからね、と、ゴミ分別にうるさい私、を細めた目で見ながら言った。
とっても盛り上がった!弾む会話と心満ちるやり取り、、
私が「お父さま、これならご友人とも楽しめますね」と言ったら、、
「いやぁ、仲間は花畑にいる」
そう言って下を出し、手で額をペチッと叩いた。
そして、ごゆっくり!と言い立ち去った。
正直‥
私は(本音に)正直に生きてこなかったので…これほどまでに会いたいと思う人が、、ひとり旅以来、いただろうかとズキュンとなった゜(゜´Д`゜)゜
しばらく色んなことを話していた。
互いの“あれからの私”を。
♪♪♪~~~ベルがなった!
(とても素敵な音)
父が呼んでる‥
ニヤニヤしながら彼女は席を外した。
tea time(≧∇≦*)☆彡だ~!!
目を閉じて!
姫ちゃんがはしゃいでいた。
私は目を閉じてまった。
開けて!
姫ちゃんは興奮気味。
目を開けると…
私にしか分からない、、と思っていた全細胞を震わすケーキ‥
それが目の前にあったのです。
cranberry !!!
日差しを浴びながら頂くクランベリーのレアチーズケーキ

ヾ(≧∇≦)(≧∇≦*)
「アレとは違うかもしれないけれど、、オススメです!」
と彼女は胸を張って見せた。
お父様がヤスリをかけた木目の美しいトレーに乗せられていた。
私のグラナダ日記、周りにはナイショで、、書いています。
彼女には、何かのときに、あのケーキが最高だったと話したことがありました。が、忘れていた(^◇^;)
ね、会いたくなる人なのよ。やっぱり。
あったかい。
冬の庭茶室も、あったかでした。
ここのお家は、防寒対策が抜群なんだな…
と、お父様にお会いして分かった日でした。
寒いも暖かいも温まるも、
内側から。
か(*´∀`)○○○

