もう12月、
忘年会やらでお酒を飲む機会も増える月、
せっかくの休みも体を休めるのではなく、仕事で弱った体を、アルコールで痛めつけ、次の週へ疲れを倍にして持ち越す、ハードな肝臓強化月間がやってきました。
僕はお酒が大好きなストイックな男ですから、今年も乗り切って見せるつもりです。
で、そんな12月にピッタリな映画が気になります。
「酔いがさめたら家に帰ろう」です。
正しい題名です。泥酔状態で家に帰ると、次の日の朝、冷たい空気が家に漂う事になります。
もともと小説はあまり読まないのですが、何年か前に読んだ本が映画になったのでみてみよ~と思ってます。
浅野忠信と永作博美主演で楽しみです。
アルコール中毒の男の半生記のお話なのですが、そこに、元嫁さんとのやり取りが入ってきてとかそんな感じのお話だったと記憶しています。
基本明るい、ろくでなしのお話ですが、ユーモアもあってあったかいお話だったと思います。
あと、同じ題材の、「今宵すべてのバーで」 も好きな小説のひとつなのですが、そちらもこのじきにぜひ!
リアルなアル中の体験談で、
少しお酒が控えられるかと思います。
さあ、夜も昼も、がんばるぞ~!!!
