soliveのブログ


今年も始まって、講習、セミナー、新しいスタッフの合流、寿退社、ぼくの大嫌いな税務だったりで、今年も楽しくしごとさせてもらってますが、スタッフはぼちぼち、書いてくれていましたが、完璧に、ブログのことが頭から抜けてました。  


今日からはまた、ちょいちょい書いていきます。


さて何を書こーかな?と思ったのですが、今日は、十亀家の新しい一員をしょうかいしようとおもいます。


前にも載せたことのある、ベンちゃんは、年明けに、持病の白血病でいなくなってしまいました。


いなくなってからは、家の中は葬儀場になってしまったかのように、暗くなり、涙をすする音しかしなくなって、おいおい、チョットこのままだと十亀家自体が、崩壊してしまうな~!とおもい、新しい猫を迎えることにしました。


生後2か月くらいのメスです。名前はマリと付けました。理由は種類がソマリっていう猫だからです。


大人になると襟巻をしてるみたいに、首のところがファ~っと毛が伸びるらしいのですが、そうなるとお金持ちの人が飼ってそうな猫になります。


が、うちのはこれで4カ月たつのですがファ~っとなってきません。。。


金持ちの家に飼われんと、伸びんのかしら?


でも、まあかわいいからいいかっ!と身分相応な格好でいてくれて!とおもって可愛がってます。

soliveのブログ soliveのブログ