ランチと言ってもお店に入ったのが11時前なのでモーニングサービスを頂きました。

この日は娘が出勤した(週1だけ)ので遠慮なく時間気にしなくていいのよね。

 

 

ホットドッグとアイスコーヒーを頂きました。

 

本当はもう1人お友達がいらっしゃるはずでしたが、忘れたのかいらっしゃらなくて

2人だけでランチです。

 

午後からはサミットに自転車でお買い物

 

帰り道ヒマワリが咲き出したので見て来ました。

 

まだ硬い蕾

 

 

一寸蕾が開いて来ました。

 

開いたひまわり

全部同じ場所に咲いていたので観察日記みたいですね。

 

緑道で見たひまわりはもうとっくに咲いていました。

日当たりによって違うのかな?

 

午後からあっちこっちで雷雨があったみたいですが、皆さんの場所は

大丈夫でしたか? (宇都宮とか横浜近辺はかなり降ったみたいですね)