ワニ園や温室を後にして午後から電車に乗りまた下田の了仙寺へと向かいました。

 

了仙寺は1854年ペリーと下田条約を締結した場所だそうです。

 

黒船ミュージアムではその歴史の映像が流れていました。

黒船コレクション 黒船ミュージアムには3000点を超える

ペリー黒船・開国をテーマとしたコレクションが展示されていました。

 

御朱印帳も購入して御朱印も頂いて来ました。

 

駅前にはこんな黒船が飾ってありました。

 

お昼ごはんもほとんど食べてなかったので帰り道

新宿で夜ご飯を頂いて帰りました。

 

スープ

 

ハンバーグ

 

娘2人との旅は楽しかったです。次はどこに行くのかな?