鎌倉に住んでいるお友達から「鎌倉でランチしませんか?」とお誘いがあり

行って来ました。

電車の事故で私の乗った電車は約束の時間より大分遅れてしまい、

申し訳なかったです。晴れて暑くなる予報だったのですが、曇っていて

それほど暑くならなかったのがラッキーでした。

 

行ったお店はMOKITI鎌倉 平日限定ランチコース(3200円)

熊澤酒造と言う会社が鎌倉長谷大仏の近くに2022年12月にオープン

したお店のようです。

 

旧神奈川鎌倉加圧ポンプ所の建物の跡地にできたレトロなレストランです。

予約もすぐいっぱいになるみたいです。

 

私たちは2階席でしたがお席から見た風景

 

前菜             私の頼んだ飲み物

 

 

肉団子?             カジキマグロ

 

 夏野菜 米        スイーツ           

量は少ない感じですが、お腹いっぱいになりました。

 

その後は鎌倉の街を散歩  次に続く

結構凄い人でした。外国の方もいっぱい