次女がネットで予約してくれたので表参道駅より歩いて10分くらいの

根津美術館に国宝・燕子花図屏風を見に行きました。

私は運転免許返上書を持っていたので少しお安く入ることができました。

美術館までの道にはブランドショップばかり並んでいました。

 

 

美術館に入館する前にすぐ前にあるお店に少し待ちましたが

ランチを頂きました。

 

リンゴジュース       サラダ」           ハヤシライス

 

カレーライスは2食だけしかないというので私はハヤシライスを頂きました。

 

ランチしたお店の前にあるのが根津美術館です。

 

お庭には燕子花がいっぱい咲いていました。

 

 

お茶室でお抹茶も頂きました。

暑い1日でしたが、緑が多く森林に囲まれていると涼しいですね。

 

このアート展は5月12日までやっているそうです。

 

こんな仏像も園内にはいっぱいありました。